2021
13
Jul

未分類

謎のコレクター

2月にもここに来ましたが 何か気になって再訪しました
オメガのガラス玉の置時計

一緒に行ったママ友さんが アンティークドールに詳しくて ブリュかな?って

ブリュとは ビスク・ドール製造会社のことです
とても端正な顔立ちで どことなく寂しそう・・・
大きなアンティークな掛け時計のガラス扉の中にいます

「ここから出して!」そう言ってるように見えてきました

青い目 2月に見たときもやはり気になり撮っていました

この子はジュモーのテートちゃんと言うらしい

帽子も精巧に作られていますが 収集家はこういうのを見ると落札したくなるのでしょうね
ママ友はこの子を抱っこして 額とか触りつつ 「ジュモーのテートですね?」と確認していました
まるで鑑定士のようです

こちらのアンティークな置時計もオメガです
4面 七宝焼き めっちゃお洒落でかわいい 
デジタル化して簡素になりすぎているから アンティークに惹かれますね

ここは個人のお家
お宝多し 世界中のアンティークドールやひな人形やネクタイもありましたね~
所せましとお宝が無造作に置かれていました