2023
26
Jun

カメラ, 人物, 県外, 梅雨

ぶらり大阪

阿波エクスプレス大阪号 25周年記念回数券を購入していたので
ぶらっとお出かけ・・・

バスの出発時間まで早朝お出かけも時間たっぷり
お天気もよく気分上々😁

・・・・のはずが!

バッグの中にスマホがない!
そこからパニック😭
取りに帰る時間もないし
夫の電話番号記憶なし😱

その上大阪の友人と会う約束までしていたのに・・・

写友さんが共通の友達なら電話できるの機転に
迷惑な時間にも関わらず 友人も電話に出てくれました
そこから夫に写友さんの電話番号メモを渡してもらって(AM5:30)
夫から写友さんに電話が繋がり(AM5:40)

大阪で待合せしていた友人にLINEしてもらって事なきを得ましたが
今度はバスに乗り遅れるという失敗(AM5:45出発)
気がついたのがAM5:50

結局6:30が空いていたので乗せてくれましたが
取りに帰ればよかったんじゃないのと言う結論😨

ただこのチケット 指定便出発後の変更、払い戻しはできません!!

それで取りに帰る選択肢が消えたわけです
バスに乗り遅れましたが
空いていたら乗せてくれるのも運転手次第とのこと

AM6:30に無事乗せてもらえてやっと落ち着きましたが
バスの中で今日の行程を考えるはずがそれも飛びました😭

大阪の友人との待ち合わせは アメリカ村
待ち時間に声をかけて撮らせて頂きました

素敵なファッションに笑顔がいいですよね

この後友人と会えました

大阪農林会館
https://www.osaka-norin.com/tenant/index.html

1930年に建設された古いアンティークビルです
お洒落なショップやオフィスが入っています
そして写真ギャラリー+写真教室+写真フレーム solaris(ソラリス)