2024
11
Jan

イベント, 人物, 徳島,

徳島の思い出

実家に帰る途中の道
ヒメボタルいそうでしょー--

ここはあまり光が当たらず昼間でも気持ち悪い感じです
夏にはマムシもいたし
イノシシもいます

やっぱりジャンプしてもらいました

あと3か月したらまた桜の園です

スマートウォッチを付けています クリスマスプレゼントだったようです
私の実家にも連れて行き 5年ぶりの対面に
実家の母は大きくなったTちゃんに驚いていました

亡父の遺影を見て 私はこのおじいちゃんには会ったことがある?と聞かれました
「それがね このおじいちゃんはTちゃんのお父さんとお母さんの結婚式の前日に亡くなったんよ」
父に見てもらえなかった結婚式
また思い出してしまいました

セイヨウカラシナはもう咲いていました

帰ってからは 卵1個で作るイチゴショートケーキのレッスンです(笑)
またまた計量
小さめのイチゴを用意して 卵1個でかわいいケーキが作れます

今度は口金の種類の多さに感動してくれました
「おばあちゃんって 色んなコレクションが好きなの?」って(笑)

1個でも間にイチゴを挟むから結構高さも出ますいいかも
これくらいがおやつにもちょうどいいかも🥰

もう16年前に買った本ですが未だに使っています


明日のために キャリーケースに自分の服をパッキング
5日分小分けして 洗濯したらまた元の圧縮袋に畳んで上手に入れてました
因みにYouTubeを見てパッキングはお勉強したそうです


驚いたのは朝のヘアーセット ヘアーアクセサリーも色々洋服に合わせて持ってきて
何?それマスカラ?と聞いたら ヘアマスカラと言って 髪をきれいにまとめるもの
だから綺麗にまとまっているのか~~~すごい!

色々お勉強になりました👀
私もそのヘアマスカラ買ってこようっと