2021
11
May

風景, , 県外

西赤石山 アケボノツツジ

 6:30 日浦登山道

 9:05 銅山越え

10:30 西赤石山

11:30 昼食

12:13 兜岩より

14:17 銅山越え

15:00 日浦登山道

全行程約8時間半 写真撮りながら 少し行き過ぎたりもしました
昼食後 兜岩より望むアケボノツツジが撮りたくて下りていきましたが

証拠写真が1枚もありません かなり足場が危険 高所恐怖症の方はまず無理でしょう

山岳監視員?の方がいたので 行程時間を確認すると 下りるのに普通の人で15分
登ってくるのに30分とのことでした

リュックは頂上に置き カメラだけ持って下りることにしました
途中から夫がカメラを持ってくれました

ロープを伝って下りていきます その角度がすごーーーい

怖いけど 結構楽しい♪

この岩から見た光景に 皆感動の声

ただ少し早かったような気がしますが
お互いの都合の合う日がこの時しかない選択肢

この写真撮るために登山後すでに6時間近く経過
疲労度もMAX

この銅山越えまで戻り
アケボノツツジに向かって
「もうきませーーーーーーーん」と山に向かって叫ぶと
「また来年くるでしょ」と言われました

確かに!満開の時をもう一度見に来ます(笑)

余分に1時間ほど歩きました
皆さんの山行記録を見ても 約7時間

と言うことは 普通に登山している方と変わらないですね