2024
1
Apr

イベント, カメラ, 料理, 風景, , 徳島

25年ぶり?

お互い曖昧な記憶です
次男が小学5年の時 「東京・茨城周遊1週間」以来だと思います

夫の転勤での東京生活3年
公園デビューでママ友になった友人と未だに縁が続いています

38年前に知り合って
そこから幼稚園の通園
次男も東京で産まれました

ママ友に恵まれ たくさんの友人知人に助けてもらって
バラ色の3年間を過ごしたのです

特にAさんは 徳島へも遊びに来てくれて2週間寝食共にした思い出があります

神山の「さり」でのピザや桜の写真を送ったのが昨年秋のこと
「娘が行きたいと言うのだけど」

とてもうれしい申し出に日程はすぐに決まりました

3月30,31日

今年は桜も遅れてどうなることかと心配しました
29日 買出しの食材を神山まで持って帰れると桜は 2分咲きくらい・・・

なのにAさん家族に合わせたように写真のような咲き具合になったのです

こちらは「ゆうかの里」

オーナーの佐々木さんに直接お話を伺いました
「亡義父のお陰でこんなに立派になった」と言われて感動しました

花見櫓は殆ど見えなくなるくらい桜が大きく育っています

見渡す限り桜の海です

こちらは明王寺のしだれ桜

こちらは「さり」のしだれ桜です

30日午後に徳島入りしたので ちょっと遅いピザを!
今回5種類作りました
燻製も数種類作って お昼から乾杯~~~
ビールサーバー7リットル 5人であっという間に空っぽに(笑)

夜は色々お料理作りましたが 話に夢中になり殆ど写真は撮っていないのです🤣

焚火もして夜遅くまで思い出話に花が咲きました

花見から 神山アート巡りも楽しみました💖

また私たちの縁は永遠にと!再会を約束しました✨