2021
9
Oct

風景, , 徳島

午後からトレッキング

10月2日は抜ける青空に午後から星空目的で4人でトレッキング
リフトを降りてから 焦らずのんびりゆっくり頂上を目指しました

頂上でビールで乾杯~
県外ナンバーの車が殆どで剣山人気が伺えます
皆 今年最後の天の川目的でしょう・・・
剣山頂上ヒュッテは週末これから紅葉も楽しみなので満室です

私たちは宿泊が無理なことはわかっていたので 午後10時くらいまで写真撮ったら下山という
強行軍でした

好きって凄い原動力


皆日の入りを待っています
どんどん変わる空の色

まもなく日の入り
空のトーンが暗くなり 星がまもなく見えます
美しい~~~
シャッター押しまくり(笑)
しかし・・・風が・・・・
どんどん体温奪われてゆく・・・

もっと撮りたい気持ちもありましたが
ここで休憩して 寒さ対策しました

剣山頂上より次郎岌に降り注ぐ天の川を見つめる二人

さて私 根性でワンピを着ましたが
登山靴のまま(脱げない)寒くて(根性なし)

帽子があるなしで体温がかなり下がってきます

強風に心が折れました
日曜日の夜がよかったのかもしれませんが
後の祭り

ここまで下りると風がやみ 休憩がてら撮影

テント泊 天の川が薄っすらと撮れました
廃校の上に 昴が見えます
日付変更時間撮影

午前2時帰宅
往復の運転は 私
筋肉痛もなし

サイボーグ呼ばわりされています(^^)/