2022
23
Aug

お店, 料理, 県外,

食レポ

日曜日は 雨に向かって淡路島へ送迎つき💖のドライブ

着いたらこんな夏の日差しになりました
雨上がりに暑さが余計堪えます
今回2度目の来訪  鮓 「希凛」
明石海峡大橋を背景に10メートルの長~~~~いカウンター
前回も感動しましたが 晴れて更にテンション高くなりました
目の前で手捌きが見えます 
この大きな蛸 ぷりぷりでめちゃくちゃ美味しそう
先付け ナスの煮びたし この整った切り目 大きさ 香りのよい出汁

冷たいビールが更に美味しくなりました

ワサビも目の前ですりおろしています
ふわふわでした この調理器具の美しさにも目を見張りました

鯛と蛸の刺身盛り合わせ 穂紫蘇の彩がいいですね~
スダチも小さいのに果汁たっぷり
そしてこの器!大将のこだわりの器だそうです
これが 人数分並びます (この日約18人くらい)
このお店は お昼も夜も2部制
11:30に予約しましたが 全員揃ってから料理が運ばれます
予約の際は 是非カウンター席を!

うなぎの白焼き
柔らかな身 この焼き色 わさびを少しだけつけ頂きます


ネタが変わる度に おひつも変わり 蓋を開けたら湯気が出ています
温かい酢飯です

このシャリのきれいなこと ウニの握りがよくわります

赤だしも出てきてそろそろ終わり
最後は鰻の手巻きです
パリパリの海苔がまた美味しい~
最後これしか撮っていません
夫が持っています

日本酒もワインも品ぞろえ豊富
大変美味しく頂きました💖