2022
28
Nov

カメラ, 風景, 県外, ,

上高地へ

午前6時から本格的に撮りだして
休憩も含めて約5時間近く歩き
・・・と言っても撮っていると前に中々進めず 
大正池までゆっくりし過ぎ(笑)

ここからはシャトルバスに乗りバスターミナルへ

お昼また河童橋でランチして宿泊地の徳澤園まで4時間
普通なら2時間のところ写真撮っていると倍の時間

間近で撮っています

熊も出没するようです😖

徳澤園のロビー

信号も標識もない道を行くと
そこに私たちの山宿はあります

ここには「便利」がありません
水は井戸水をひいています
お部屋にテレビはありません
郵便屋さんもここまで来ません
虫もいます 猿も出ます 夜は外灯もネオンもありません
毎日消灯の時間があります

徳澤園のWEBサイトにはこう書かれていたので 想像していた山小屋とは全く違って
ホテルのようでした

水洗トイレも閉園中に改修したとのことで 快適でした

夕食も美味しく~ ビールが写っていますね(笑)

そしてこの夕食後 空いっぱいに厚い雲で覆われいましたが

天気予報どおり雲一つない空になりました

上高地で天の川~~~
徳澤園を少し入れて

ただ・・・夜行バス+眠れない+長時間のトレッキング=疲れ

もう集中力もなく

もっと離れて撮りたいと思いながらもここまででした
折角の星空だったのに・・・