2023
28
Sep

イベント, カメラ, 県外,

秋になりました

暑い日は続きますが 彼岸ともなると日暮れが早くなり
自然は既に秋の装い 聴こえる虫の音も秋ですね

ママ友Eちゃんと香川までドライブ

偶然神輿と遭遇しました

鱗雲がより一層秋の気配を感じます

金糸の刺繍で豪華に飾られた太鼓台(ちょうさ)
この日は地元のお祭りで10月が本番とのことです

ここからすぐ近くの宝山湖公園へ彼岸花を撮りに移動しました

こんな疎ら まだこれからでしょう 蕾もチラホラ

白の彼岸花もあります

手前にはアサザという水草が咲いていました

スイレンも見ごろでした

画家モネが自分の庭に咲かせたいと夢見た「青い睡蓮」 ここいっぱい咲いていますよー--

不動の滝カントリーパークの彼岸花も見に行きましたが
ちょっとがっかり

善通寺五岳の里 市民集いの丘公園へも寄りましたが 彼岸花はまだこれから

やはり暑さのせいで遅れているようです

10月桜が咲いていました