2023
9
Oct

イベント, カメラ, 人物, 徳島,

海正八幡神社例大祭

今年は 本気で行こうと思っていましたが
1日は別件で行けなくて 

2日は和食の祭典にお呼ばれしていたので早い時間から
行けなくて・・・

夜中からが面白いと聞き
アルコール10種類くらい飲んでいましたが
写友さんが迎えに来てくれたので行ってきました

私ってすぐ酔いが醒めるのです

この日は急に寒くなり 秋祭りっぽくなりました

ここは海正八幡神社 御旅所
締めはここでのだんじりの宮入が見どころです

写真は竹竿が折れています 失敗してやり直し

若者がすごい勢いで入ってくるので見物客は戦々恐々です
4台のだんじりがありますが

順次成功するまで続きます

最後獅子舞があったそうなんですが この写真が午前2時です
寒いし 眠いし 集中力なくなるしで 終了

来年こそ!