2023
7
Nov

カメラ, 風景, 県外,

竹田城

泊りがけで竹田城まで行ってきました
姫路で夕食を食べた時に 写友さん達と何度もお天気確認しながら
雲海は望めそうにないねと言うことで
ロケハンがてらAM6:30出発にしましたが
5時半に起きてホテルから外を見るとガスっているし 月が沈む瞬間

慌てて三脚にカメラ設置
月の入りを撮りつつ
こんなことをしている場合ではないと 出かける準備
少し早めに出て 目的地の峠まで~

竹田城跡にたくさんの人が見えます
この日は ここからのほうが幻想的に撮れたようです

雲海とまではいきませんが どんどん城跡まで上がってきました

やがて太陽の光で輝きだしました

離れがたい光景に何度もシャッターを押しました
この城跡にいらっしゃった方がこちらに移動してきて
このところ毎週来ていますが 今日が一番よかったと興奮気味でおっしゃっていましたよ

暢気に寝ている場合ではなかったですね~😰

ここからは朝来のレトロな町をスナップ撮り

午後からは 「あさご芸術の森美術館」へ

織作峰子さんの写真展「- 光韻 – 」を見に朝来芸術の森美術館へ

日本の伝統技術の和紙に貼った金箔・銀箔・プラチナ箔・アルミ箔に写真作品をプリントして
ファインアート作品 絵画のようでした


撮影風景や金箔職人の作業 デジタル印刷の様子なども紹介されたメイキング映像は興味深かったです
14:00からはギャラリートークもありました
最後 織作さんと記念撮影

元ミスユニバースと並んで撮るなんて勇気あるわ 私🤣