2023
13
Nov

イベント, カメラ, 徳島,

にし阿波の花火

11月11日は 4年ぶりの「にし阿波の花火」全国花火師競技大会
前回はカメラ席を購入して撮影しましたが
今回はロケハンして山の上からの撮影です

この花火大会は 全国各地より日本屈指の花火のオールスターが徳島に集結
今年のカメラ席は15,000円
前回は 10,000円でした 凄い値上がりですね

11:00に現地入り
既に三脚が連立して第1候補では撮影できませんでした
かなり遅れたわけです
第2候補も8:00からスタンバイしていたそうです

やはり皆さんご存知なんですね
殆ど県外ナンバーばかりでした

約2時間で20,000発

やはり山の上は臨場感がないですね
それと冷え込んできてとても寒かったです

美しい競技花火を撮ることができました

趣向を凝らした花火は 後からもパソコンの中で楽しめます

一枚撮りでもこんなに写り込みます

フィナーレです
帰りは渋滞回避して山道を走り抜けました

長い待ち時間でしたが 仲間とのランチや夕方の鍋焼きうどんなど
ちょっとしたアウトドア料理を楽しめ長い一日が終わりました

また来年あるとしたら次こそ第1候補でスタンバイします
AM6:00出発ですね(笑)