2023
25
Nov

カメラ, お店, 県外

インスタ映えツアー

9ヵ所巡るツアーでした

2025年大阪・関西万博に合わせて 淡路島では「AWAJI島博」があります
どんどん複合施設が増え 徳島からはアクセスもいいのでめちゃ楽しみです
カラフルなこちらは アウトレットストアです

あとはレストラン棟が立ち並び 海沿いがカラフルでとてもインスタ映え
この日 こちら側は強風でした
車の往来も激しく 道路の真ん中に立って撮りたかったけれど 「危険」だったので止めました

こんな椅子の上で海を見ながらモーニングしたいですね
しかしどのショップ・レストランとも11:00~よりオープンです

さて次はお寺

久しぶりに行ったので結構新鮮(笑)

ここまでで3か所 タイムスケジュールどおりです

次はここ

平日ですが 駐車場はいっぱいで若い人ばかりでした
奥に見えるのは おしゃれな宿泊施設

ランチまでに時間があり 雑貨とおやつのお店でまったり

長蛇の列に並び マフィンやスコーンを購入

雑貨店も好みのものが多くて かわいいピッチャーを購入

ランチはこちら

素敵なテーブルに案内して頂きました

さつまいものとてもやさしいポタージュ

ワンプレートランチ 13種類
淡路島で採れるお野菜が中心の大皿プレート(限定15食)
 

デザートは ほうじ茶パンナコッタ
こだわりの珈琲がデザートに合いました

こちら側にくると風もなく暖かい
やはり夏が似合う場所です
私がいますが わかりますか?

この後もう1か所カフェの予定でしたが おなかいっぱいだったため割愛(場所は確認してきました)

最後はこちら
ここは恐ろしく突風が吹き荒れ
道の駅でお買い物をして帰宅

私が考えたツアーコースでしたが
タイムスケジュール通りだったので 友人たちは驚きました
買い物もゆったり楽しめた上に ランチもゆっくりでき
海岸線のドライブなど盛沢山です

ツアーコンダクターもできそうです😆