2023
21
Nov

イベント, カメラ, 人物, 徳島

平谷八幡神社例大祭

ここのお祭りは初めて行きました
まだまだ行ったことのないお祭りがいっぱいありそうですね

お昼前に着くと知り合いのカメラマンばかりで笑えました
と言うか 「お祭りの写真なんか撮るの?」と皆に聞かれましたが
私は以前からのお祭りは大好きな被写体

大人も子どもも白塗りです
フォトジェニックです

白塗りしておうどん作ってくれていますよ(笑)

東京から帰省したひ孫にもメイク 

この日はこの男の子が一番目に白塗り
カメラシャッター砲撃にまみれて ちょっとネガティブになっています

慣れてからは 結構なり切って こちらの要望に快く応えてくれました

お神輿の前でお酒を酌み交わします
この日は暑いくらいでした

11月3日は晴れの特異日

少子化で縮小されていくお祭りですが 地域の方も本当に楽しんでおられて
撮っている私達もとても楽しめました~~~
また来年も行きたいお祭り!