2024
20
Feb

カメラ, , 徳島,

新月期

待ちに待った新月期
夫にも晴れたら連休は家にいません宣言(笑)

平日も含め4日間 天の川三昧
楽しいー---- 🥰

午前2時起きとか 3時集合とか
星空撮影し始めてから 時間の概念はありません

「こんな寒いとき暖かい部屋で寝るのが一番でしょ」と言われても
一番は綺麗な星空に会えること!

蠍座が横たわっているのが目視できます
これはパノラマ撮影です

夜明け前
雲が厚くだるま朝日は無理だったので 撮影はこの時間まで
結構危険な場所で撮影しています

高所恐怖症のあなた!無理ですよ(笑)

だるま朝日が見えるかもと移動しました
残念ながら 厚い雲はフィルターの役目をしてくれませんでした

が この日は気嵐発生

船と撮りたかったけれどそれは叶わず

いつまでも消えない気嵐

設定を変えて撮り続けました

天の川のレタッチ 正解はないけれど 今年こそもっと進化したい!