2024
15
May

習い事, 料理, 徳島, 初夏

ミドリーヌキッチン112回目

家で作れる韓国料理のメニュー
テーブルに並ぶ品数が多さ
野菜がいっぱいなのがうれしい韓国料理

青いお茶は バタフライピーと言います

バタフライピーとは!
バタフライピーの青い花には「アントシアニン」が含まれています
アントシアニンは抗酸化作用を持つポリフェノールの一つで エイジングケア効果を期待できるといわれています

  • チャプチェ
  • テールスープ
  • サムジャン(つけだれ)
  • ポッサム
  • チヂミ
  • キムチ
  • ナムル(人参・ほうれん草・セロリ・ナス)
  • ズッキーニのジョン
  • ドングランテンジョン

チヂミは 薄力粉と片栗粉でモチモチでした
テールスープは 圧力鍋で40分 上品な味にお肉も柔らかい
ポッサムはゆで豚ですが キムチやツケダレをお肉つけて野菜で巻いて食べます

ナムルは4種類
さっとゆでたセロリのナムルがとても美味しかったです

これからズッキーニの季節ですが
ズッキーニのジョンは ピカタのような作り方です
小麦粉をまぶして 卵液をつけて焼くだけ

朝ごはん抜きが正解!(笑)
今月もごちそう様でした😋