2024
11
Apr

習い事, 料理, 徳島,

ミドリーヌキッチン111回目

2012年2月から習い始めたお料理教室も早12年

今月はイタリアンでした
*春キャベツとベーコンのパスタ
色目も綺麗で キャベツ消費のメニューです
あっさりと美味しい

*鯛のソテー
皮を香ばしく焼くのがポイントです
このトマトとアンチョビのソースが うまうまです
ソースだけ見ても美味しいに決まっているという見た目と香りの良さ

*ポルケッタ

豚ロース 割と厚めです
これに香草を広げて紐で縛ってまずはフライパンで焦げ目をつけます
じゃがいもと一緒にオーブンで焼いたもの
トンカツより楽チンですが 凝ったように見えます

*サラダ サーモンと帆立のカルパッチョ
お皿と一体化して 華やかでこちらも食欲そそります

*カリフラワーのポタージュスープ
やさしいお味
料理は手軽に作れる家電調理器具も必要です
これは 煮た後ブレンダーで仕上げてポタージュに

私もスープメーカー買ってからポタージュは気軽に作れるようになりました

*デザートは季節のイチゴを飾ったパンナコッタ

桜も終わり 春が駆け抜けていくような寂しい朝です

4月に入り毎日🌸撮影に走り
現像が中途半端なままブログ放置 

お料理写真から更新です