2024
19
Jan

イベント, カメラ, 習い事, 料理, 徳島,

シンプルパン

昨年11月に行くはずだったパン教室
1月に延期になり 行ってきました~

綺麗な焼き色がつきました

材料を軽く混ぜ合わせ ひとまとめにして約20分常温におく(オートリーズ)

小麦粉と水だけを混ぜ合わせてしばらく置いてから 
あまりこねなくてものびのよい生地にできるのが大きなメリット

私がパン作りにはまっていたころは 100回台に打ち付ける
私はいつも500gの強力粉を手で捏ねていた時代がありました

1週間分作って 冷凍へ
まだ仕事をしていない専業主婦の時代は
手作りのものにこだわっていました

今はいかに手を抜くか!🤣

教室は4人MAXで 一人ずつ捏ねます

ここまでの工程もめちゃくちゃ簡単で楽

試食用のパンが焼きあがり
麹を色々使ったランチ付き

どれも美味し~
柚子ジャムを使った人参ラぺもとてもあっさりしていました

お持ち帰り用のシンプルパン
とても幸せな香りがします

テーブルセッティングもとてもお洒落

次回はハードパン お願いしたいな~
とてもかわいい先生でした💖

パン教室mugi ←お申し込みはこちらから