2023
19
Aug

イベント, カメラ, 徳島,

つるぎ町夏まつり阿波踊り大会

8月16日は つるぎ町貞光へ向かいました
花火の時に 知り合った方が
「ここの阿波踊りは面白いから来てな」と電話番号まで教えてくれて
駐車場も案内して頂きました

ほんと!めちゃ雰囲気があります

ぼんぼりの灯りも風情があります
店先の椅子がまた昔ながらでいいですね

この道は剣山に行くとき通る道ですが
いつも早朝や夕方なので人の気配がなかったので すごい人出で驚きました

ここもうだつがあります

「藍吹雪」について

「阿呆連」の鳴り物衆5人が主となり 平成10年に結成した太鼓集団
枠を超えて各連の精鋭となる鳴り物や踊り子も参加する『幻の太鼓集団』と呼ばれています

休憩中

安藤正会さん 相変わらずお綺麗です

手拍子打っているこのおばあちゃん なんと100歳だそうです

京都の方で自前の提灯下げて 踊っていましたが
めちゃくちゃお上手

まだ続きます