2023
31
Oct

イベント, カメラ, 人物, 徳島,

吉野川周遊コース

写真展を見に大阪からMさんが 秋晴れの日に来徳
彼女とは今年 早4回会っています

大阪で何度も個展をしているMさんは 写真はやはりデータではなくプリントを見たいといいます
プリントにも表現力があり 人任せでは妥協のままの作品になるのではないかと思うこの頃
紙質によっても 色の再現が微妙に違って
仕上がりはもちろん個人の好み

私はこのところマット系が好きです
展示した時も 会場の照明に左右されない

Mさんは 写真を見ると どんな考えなのかその人が現れてるから
やってるのは表現だから 撮っているだけじゃないと思ってると言ってました

会場で足を止めて観てくれる写真は そうそうありませんね

毎年写真展をしていますが ほんと心に残るような写真を残したい!

写真展を見た後は 「百年海」に行きました
ここ美術館ではありません お店の中 

カウンターだけで和食のお店です
量がかなり少なめ 倍は欲しい!(笑)
3時に徳島ラーメンでも食べる?と聞いたくらいでした

都会に住んでいるMさんには 吉野川周遊コースを考えました
第十堰から柿原堰~~善入寺島へ

3人で記念撮影 柿原堰にて

ホテイアオイの花を初めて見ました

季節外れのひまわりは 善入寺島

ここからはアワガミファクトリーへ移動

アワガミ国際ミニプリント展を見ました
https://miniprint.awagami.jp/exhibitions/index2023.html
11月14日まで開催

さてお腹は空いていませんでしたが
暑いのとコースに予定していた ドルチェへ移動 ジェラートの人気店です

http://tokushima-dolce.com/

この後 お菓子屋さんを2店舗ご案内するつもりでしたが
なんとお休み・・・

帰りのバスの時間まで ここで写真談義して楽しみました✨

遠いところ見に来てくれて本当にありがとう~