2023
19
Dec

イベント, カメラ, 人物, 徳島,

祭り☓吹筒煙火サミット

12月10日(日)赤い月を撮影の午後は 日和佐八幡神社まで

参加するお祭り・花火
●日和佐八幡神社(美波町)
 ちょうさ(太鼓屋台) 8台・お神輿 
●海正八幡神社(阿南市橘町)
 けんか楽車(だんじり)3台 浦安の舞・豊栄の舞
●羽浦神社(阿南市羽ノ浦町)
 御神輿 浦安の舞・豊栄の舞・獅子舞・祭囃子
●NPO法人赤松煙火保存会
 吹筒花火
●NPO法人那賀町吹筒煙火保存会
 吹筒花火
●岸火工品製造所
 ミュージック花火

こんなビッグイベントが朝から開催されていました
私は午後から撮影に!
午前2時からの活動だったので 少々疲れ気味😓

会場に着くと 海正のけんかだんじりがスタンバイしていました
 

猛スピードでだんじりどおしがぶつかり合います

今回も流し撮りしましたが やはり難しい・・・

けたたましい音に驚きます
見物客の歓声も一段と響きます

場所を移動してのぶつかり合い
何度も披露してくれました

この一番前の人ロープを離したら危険

この竹を避けなくてはならないしかなり危険ですね

竹灯りもあり お祭りの雰囲気を盛り上げてくれました

日和佐八幡神社のちょうさです
かなり長い間 境内を走り回っての見せ場です

ブルーモーメントの空に 派手な太鼓台が浮かび上がりとてもフォトジェニックでした

これ吹筒花火 またも失敗(笑)

長い長い1日が終わりました

このところ 朝活や夜活すると回復に時間がかかるお年頃🤣になってきて
更新がどんどん遅れて あっという間に今年もあと10日ではありませんか!
どうしましょう~~~