2023
30
Dec

カメラ, 風景, 徳島,

雪景色

峠から 雪景色の中帰路を急ぎました

もう日が落ち真っ暗になってきました
気持ち的には寄りたいところがあったけれど・・・

寒波を考えると 明日が年内最後となれば

「私 行けます!」と先に言ってしまいました

元々土曜日の予定だったから 雪景色が撮れるのであればと言うことで
即決

帰りも大きなボタン雪を見ながら 明日があるから早く帰らなくてはと思ったのです
しかし! 雪は降りません😭

撮っているときには光が足らず😭

雪が降っていればもっとドラマチック😭

イイギリ(飯桐)
これは果実ですが 葉っぱが桐の葉に似ていて 昔はこの葉で飯を包むのに使われ 飯桐と言うそうです
紅葉が終わった後 冬の彩ですね

ここでは少しだけ降りましたが 玉ボケを撮れませんでした

師匠はこの日殆どカメラを降ろさず 誰よりも落胆していました
「風景写真とはこんなもんだよなー----」って
その瞬間の自然の美しさや変化 前回撮った写真に満足することなく
何回も行かないと撮れない

まぁこんな日もありますね

今年もあと二日

いっぱい撮った写真 更新できないまま終わりそうです😰



今日明日は またもおせち作り頑張ります
アサヒ軽金属の圧力鍋が届き どれだけ時短できるか楽しみな2日間🥰