2022
27
Aug

お店, 料理, 徳島,

食レポ続きます

1年半前に予約した日が遂に来ました
長いようであっという間

Restaurant Loup

夜にはなかなか行けないので ランチでしたがディナーコースを予約しました

位置皿はリモージュのベルナルド

この日も送迎ありの贅沢なランチ
スプマンテで乾杯
すっきりしたスパークリングワインは 暑い時に最適です
このグラスに注がれたワイン やはりビールではなくワインがお似合いですよね
Amuse ひとくちの楽しみ
ほんと毎回言いますが 5個食べたい クロメスキ
サーモンのコルネ
一口サイズです 鯛のフリットと キャビアの下は何だったのやら?
この黒いのは石です 食べられません
演出はすばらしいですが 今回で3回目なので新鮮味はありませんでした
持ち上げてみましたが 相当な重量でした
鴨肉のロースト 
ここまでが 一口のおたのしみ
ポリジの花をあしらい 北海道のホタテかぼちゃのソース
焼きたての程よい大きさのクロワッサン
Entree 
ここから前菜の始まり~~~
りんご型のガラスの蓋を開ける瞬間
黒いお皿に 一口のマグロの燻製
ソースはバルサミコ酢
オマール海老のリゾット
シャルドネを頂きました
香草のいいかおりのパン登場
冷製のコーンスープ
なんという滑らかなスープなんでしょう
Poisson
本日のお魚 焼きすぎないふっくら 表面がパリッとして
ソースが美味しい
Vianede
シャトーブリアンでした
Aban Dessert
ハーブティーのジュレと桃 バジルソルベを添えて
温かいブルーベリータルト オモニエール仕立て
バニラアイスを添えて
フレッシュハーブティー
Mignardises 食後の焼き菓子
スダチソルベ お抹茶のケーキ チーズタルト

約3時間の贅沢ランチでした
写真にはありませんが シラーも頂きました

もう完全出来上がり お料理の名前 写真を見てもわらかない~(笑)
ワインリストを見て注文しましたが
やはり辛口が好きなので いつも同じものになります