2023
24
Mar

習い事, 徳島

刺繡教室

昨年から始めた刺繍
小作品をいくつか作りました

忙しい身ですが 月2回ほど

前回は友人も誘い込み 4人で楽しみました
皆 歳とっても かわいいものにはいつまでも心がときめきます(笑)
特にレースや見たこともない糸
私が洋裁していたころには これだけ種類がなかったような気がします
というか 男の子の洋服作りにレースは関係ないから気がつかなかったのかもしれませんね

2人の友人は見学で終わるかと思いましたが
先生の作品を見たら 制作意欲がわき布や図案も選び決定しました

プリンの空き瓶の蓋です

ちょっとした小物を入れるのに便利です

終わった後は ティータイム
先生の器も洒落ています
この葛餅は私の手作り

私は猫の小物を作っています
10個は作りたい!