2023
19
Oct

料理, 徳島,

楽しい週末

10月13日から15日まで次男家族が帰省~
やっぱり遠くだとなかなか帰ってこれないし
学校があるし 会える回数が少なくてとても残念

今回も金曜日学校を休ませて帰ってきてくれました
「先生やお友達に徳島のおじいちゃんとおばあちゃんに会うって
また自慢しちゃった~🥰」

Tちゃんが飛行機酔いが前回辛かったようで車で帰ってきました
車から「おばあちゃ~~~ん」と二人が手を振ってくれて
抱っこして家の中に連れて行きました

もう可愛くて ずっと抱っこしていたい💕✨

さてここからまたも神山まで大移動です

14日お昼には 6種類のピザを作りました!
一緒にトッピング

  • すだち
  • マルゲリータ
  • パプリカとベーコン
  • キーウィとクリームチーズ
  • 蓮根
  • ハモンセラーノ

ジェノベーゼソースの上にすだち 孫たちも喜んで食べてくれました

13日の夜は外でBBQ
松茸ごはんは→シラス丼に変更
松茸の土瓶蒸し風と 贅沢に松茸もBBQに

この夜のペアリングも色々
生ビールから始まり シャンパンや日本酒
外は結構冷え込み 熱燗がとてもおいしい夜でした

  • ピザ窯で焼いたローストビーフ
  • 桜鱒のお寿司
  • きんぴら蓮根
  • イカと小松菜の炒め物
  • カンパチのお刺身
  • とろける豆腐
  • 具だくさんのお味噌汁

3歳と8か月になったK君は おしゃべりがとても上手
幼稚園の先生に「先生ってかわいいね」と言って喜ばすそうです

その点も次男にそっくり🤣